2008年12月09日

12/10 NHK総合 必見!(泡瀬)

明日(12月10日・水)17時の時間帯にNHK総合(全国放送)で、泡瀬干潟
のことが放映されます。裁判に関連し泡瀬干潟が紹介されます。
ぜひご覧ください

判決後の動きは以下ウェブサイトに掲載されていますので
こちらもぜひ。

http://awase.net/maekawa/sinindex.htm

先週、先々週と国会を訪れ多くの国会議員のみなさまにお世話になって
います。その様子をレポートしようと思いつつ、、、そのうちアップします。
あ、KEN子さんが少しアップしてくれている!こちらもぜひ!

そして署名もお願いします(12月末締切)。

◆ウェブ署名http://www.shomei.tv/project-198.html
◆【署名説明文】http://www.awase.net/maekawa/shomeisetumei.pdf
◆【署名用紙(紙媒体)】http://www.awase.net/maekawa/shomei.pdf


《おすすめブログ》
◆喜納昌吉氏の議員活動のあれこれを秘書さんの視点から紹介しています!
「 泡瀬干潟埋め立て差し止め訴訟 画期的判決」
「泡瀬埋め立て訴訟 県・沖縄市控訴」
「泡瀬干潟埋め立て工事中断要請」



Posted by さめ at 15:59│Comments(4)
この記事へのトラックバック
芸能人は歯が命、って旧いっすが。政治家は言葉が命。下掲は、
11月21日付毎日新聞朝刊より、野坂昭如の連載エッセー「七転び八起き」。


英語ダメな僕が言うのは何ですが、オバマ次...
共産党の言葉の無力【BLOG BLUES】at 2008年12月09日 16:23
内閣支持率が20%代にまで落ちこみ、自民党内がいろいろと喧しいようですね。

 渡辺喜美氏は、党内は閉塞感に満ちている、と言い、中川秀...
自民党のKY+オーラの失せたコイズミ氏+竹中平蔵・村上龍の“投資のススメ”への疑問【とむ丸の夢】at 2008年12月09日 20:58
電撃訪問したイラクで、「さよならのキス」の代わりに靴を投げつけられたブッシュ大統領。

 米軍がイラクに駐留する根拠となる米軍地位協...
地位協定と「さよならのキス」の代わりに靴【とむ丸の夢】at 2008年12月16日 10:41
この記事へのコメント
さめさん、こんばんは。

最近あちこちにTB送信できない症状が拡大して、まだこちらもダメみたいです。。
わたしのほうもさらに全力疾走状態で、せめてコメントも書きたかったのにごぶさたしていました。

画期的な判決をまるで無視し、平然と工事を続行する行政は本当に非道で、「公僕と言えない」どころか、もうただの利権集団としか喩えようがありません。
Posted by Rolling Bean at 2008年12月10日 01:28
さめさん、こんにちは!

 TB幾つかありがとうございます。

 しかし、これは仕事で見られなくて残念です(__) 5日の目覚ましは少し拝見したんですが、このような報道がされるのはありがたいですね。
 これからもがんばっていきましょうね!
Posted by Jitoh at 2008年12月10日 20:54
放送見ましたよ。
映像でとりあげられると、やはり分かりやすいですね。
開発推進派の言い分もとり上げてましたが、リゾート開発で雇用を確保する云々のいい訳は一昔前の列島リゾート狂騒を思い出して、眉唾物を感じさせました。
Posted by とむ丸 at 2008年12月11日 00:44
Rolling Beanさま

>平然と工事を続行する行政は本当に非道

なんだか日本中、あらゆる分野で「非道」になってきていますね・・・



Jitohさん

>これからもがんばっていきましょうね!

ぜひ!



とむ丸さま

>リゾート開発で雇用を確保する云々のいい訳は一昔前の列島リゾート狂騒を思い出して

報道してくれたのはありがたいのですが、やはりその辺が限界のようです・・・。いつもトラバありがとうございます!
Posted by さめ at 2008年12月21日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。